Home > Travel Archive

Travel Archive

HONGKONG

  • Posted by: 502
  • 2011年11月30日 00:11
  • Travel
11/18から11/21の3泊4日で香港旅行へ行ってきました。
初めての香港でしたが、街の活気、異国情緒、食、どれをとっても
現実逃避にもってこいの体験でした。
期間も短かったので、近いうちに再チャレンジしたいと思っています。

そんな今回の旅の、トータル5回の食事の機会の中で、No.1だったのは、
1日目のディナーで行った『満福楼(ムンフクラウ)』の「順徳煎排骨」。
(なんと読むかは分かりません。)
111129.jpg
バラのお酒を加えてじっくり焼いたスペアリブ、とのことですが、
みためより、だいぶおいしいです。
外がかりっとしていて、肉は驚く程に柔らかい!
初体験な食感でした。
コース料理に追加でオーダーしたのですが、これが一番おいしかった。
腹八分目の時にこれが出てきたときは、「えっ!!」と思ったけど、
あっという間に完食。
レストラン自体はホテルの中なので、それなりの金額はしますが、
この為にまた行ってもいいぐらいの一品でした。
場所は、湾仔のルネッサンスホテルの中です。

Index of all entries

Home > Travel Archive

Return to page top