Home > MOVIE > SOMEWHERE

SOMEWHERE

  • Posted by: 502
  • 2011年4月19日 19:11
  • MOVIE
ソフィアコッポラ『SOMEWHERE』を見てきました。
個人的には、かなり好きな映画でした。
110419_img.jpg
これは、撮影STAFFがもとカメラマンということもあるのか、
画面の中の色がスゴくいい雰囲気です。
William Egglestonの写真の雰囲気が映像になったような感じです。
特に、青が素敵です。水色とグレーが混じったような何ともおしゃれな青です。

あと、車を追うカットがスゴく印象的でした。
車の中から(自分が乗っているような感じ)、車を追随して、
それも色んな角度でカメラが車を追っかけます。
このカメラの角度の違いには、何か意味があるのかな〜

個人差はあるでしょうが、僕は大好きな映画になりました。

スティーブン・ドーフ。
久しぶりに見ましたが、僕にとって、スティーブン・ドーフは『S.F.W.』
『SOMEWHERE』公式サイトはこちらから。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://myblo.oops.jp/mt/mt-tb.cgi/61
Listed below are links to weblogs that reference
SOMEWHERE from MYBLO

Home > MOVIE > SOMEWHERE

Return to page top